スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

the long and winding road 

現在のプロジェクトで、施主であるロンドンのある地区のカウンシル(役所)との打ち合わせに、ここ3回出席した。プロジェクト・アーキテクトのルーシーはこの間の約束通り、大事な場面に私がなるべく多く関われるよう配慮してくれている。しかしながら、私は今壁にぶつかっている。打ち合わせでは、私は会話の半分しか理解で来ていないのだ。

続きを読む

スポンサーサイト

day of the match 

emirates.jpg

先週の火曜日、家のすぐそばにあるエミレーツ・スタジアムの歓声を初めて聞いた。

基本的に私はこの新しいスタジアムには納得がいっていないが、イングリッシュ・フットボールの生の歓声はやっぱり興奮を覚える。アーセナルがゴールしたときははっきりと分かる、聞こえて来る歓声だけで!自分はアーセナルのサポーターでは無いけれど(むしろ嫌いな方)、一度だけでもこのスタジアムで観戦してみたい、「スタジアムおたく」としては。

life on ‘life on mars’ 

lifeonmars.jpg
火曜日の夜、「ライフ・オン・マーズ」という私が最近はまっているドラマの最終回を観ました。主演のJohn Simmがめちゃカッコいい!! ドラマは、マンチェスター警察のチーフ刑事が、車にはねられ目覚めると1973だったという設定です。彼は自分が過去へタイムスリップしたのか、それとも昏睡状態なのか、ただ単に狂ってしまったのかも分からない。30年前の全く違った環境での刑事の仕事で苦労しつつ、家に帰る方法を模索します。

続きを読む

back to the 'back to the future' 

遂に新しい家に移った。フラットメイトのカップルの散らかし様と行動に本気で絶えられなくなったからである。

今回はファミリーの家の一室を借りる。でも家は大きくバスルームを大勢でシェアする訳でもなく、ホームステイよりも独立している環境だ。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。