スポンサーサイト 


ビザが届きました!! 

visa_jp.jpg

ついに、それも予定通りに!!(しっくり来ない和訳)

今朝、待ちに待ったビザを受け取りました! ホームオフィスからは「通常、申請の7割は28日以内に承認されている」と聞いていたのですが、今日は私の申請が向こうに届いてからちょうど28日目だったのです。実は、今日の夢の中で既にビザを受け取っていました! 近頃正夢を結構見ます。。。

とにかく、これで完全に合法的に働くことが出来ます! そして経済的にも助かりました。今月は念のため給料を小切手でもらい、ビザが来るまではおろさないよう事務所のマネージャーから指示を受けていたのです。今日は給料日、結局いつものタイミングで受け取ることが出来ました。

そして、もらったビザはワークパーミットと同じ期間、つまり5年間もらえました! まあ、そんなに長く居るつもりは無いですけどね。

スポンサーサイト

コメント

Re: ビザが届きました!!

え。じゃあ期間が残ったらちょうだいw。
とにかくおめでとう!!
明日のレクチャーは行けないかもです。
さすがのまゆこも、「残業代〜」とか言ってられません。

Re: ビザが届きました!!

早。
ありがとう!期間が残った時は、って残るはずだけど、お安くしときます。
昨日のSou Fujimotoのレクチャーはかなり良かったと友達が行ってました。僕は風邪気味なので、明日は体調次第。。。
あれ、残業代出るんだっけ?

  • [2007/02/28 22:38]
  • URL |
  • samuraiふれでぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ビザが届きました!!

良かったですねぇ。
でも、'ちゃんと'28日かかったんですね。
これで晴れて新社会人!Samuraiのほうも合法的活動開始ですか?

Re: ビザが届きました!!

残業代出ないから、残業しない主義!
でもいつもより1時間早く今日も出勤だぃ。

Re: ビザが届きました!!

おー、おめでとー!
晴れて立派な海外出稼ぎ人として建物建てれるんだー。
5年より短い?うーん、どうかなー。フルに活用してもまだ居そうな予感・・・

Re: ビザが届きました!!

はじめまして。労働許可証取得おめでとうございます。

実は、留学日記を読ませていただいて、そちらに大学についての質問コメントを残しました。

もしかしたら、留学日記は廃業になっていると危惧しましたので、こちらにもコメントを・・残してみます。

Re: ビザが届きました!!

> みなさん
お返事遅くなりすみません。
(ミナさんじゃないよ)

> ayaseさん
この歳になって「新社会人」というのも、良いものです(笑)。ayaseさんは再渡英に向けて順調ですか?

> まゆこさん
僕の場合、要領があまりよろしくないので残業がち、という噂も(?)。もらってる分しか働かないけど、その中で終わらせるべきことは終わらせる、と行きたいものです。

> carolinaさん
ありがとう!
ホントにある意味出稼ぎ状態です(笑)。ただの図面書きで終わることなく、自分の物件を持てるようになりたいものです。本気でそうしようと思ったら、5年くらいかかるかも? いやいやいや。。。

> えっこさん
ようこそいらっしゃいました!そして、ありがとうございます。「留学日記」の方のコメントも拝見しました。近々お返事したいと思います。「廃業」ってなんだかいい響き!確かにほったらかしでスミマセン。。。

  • [2007/03/10 21:13]
  • URL |
  • samuraiふれでぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございます。お返事待ってます。
願書出してから3週間ぐらい経つのですが、2校からはポートフォリオの提出の連絡がありましたが・・・それ以外の学校からは連絡がありません。こんなものなのかなぁ〜。っとちょっと不安になってきた私です。ちなみにlondonmetからも連絡が無いんです・・・しくしく(;_;)

> えっこさん
旧ブログの方にコメントしておきました!
実はあちらのブログにはどういう訳かアクセスがうまく行かないことが多いので、今後はコメントはどんなことでもこちらにしてもらって構いません。
願書は結構たくさん出されたようですが、イギリスは日本のようにテキパキしていないので、気長に待って下さい(笑)。LondonMetもその点結構だらしないかも。
ところでBritish Councilのイベントなどはチェックしてますか?「留学フェア」などでは、大学の担当者とポートフォリオ面接をうけるチャンスもありますよ。

  • [2007/03/12 22:33]
  • URL |
  • samuraiふれでぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

予定では4月にLondonMetの方が来日されるので、面接のOfferは出しています。
最大六校出せたので出してみました・・・。焦りすぎ??(笑)
ちなみに全てundergraduateの2回生狙いです。
今日また連絡があり条件付でKingstonからオファーをいただきました。後はEastlondonです。
EastLondonってやっぱ日本人リクルートしてるんですね。面接の時即答で無条件合格でした。ちょっとえぇ??って感じだったんです。

なんだか勇気が湧いてきました。ふれでぃさんのアドバイスを大事に学校選びます!!ちなみに私が興味のある事務所は・・・超Bignameしか知らないのでこんなのですが・・・FUTURE SYSTEMS・・・。です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraifreddie.blog93.fc2.com/tb.php/15-45b0081f

-

管理人の承認後に表示されます

