スポンサーサイト 


成果 

先週のこと、私が今の事務所に入って以来初めて、自分の進歩を感じることが出来た。



2週間前から新しいプロジェクトの仕事を始めたが、今は新しい相手との仕事を楽しんでいる。物件担当のルーシーは凄く良い人だし、彼女との仕事を結構いい感じでやれている。それまでの不安など何処へやら。前の週の金曜日、ある人の送別会があったのだが、それはオフィスの人たちとの飲み会では今までで一番楽しかった。パブなどとてもうるさい場所での会話は常に苦手だが、その夜はたくさんの人との会話を楽しむことが出来た。特に、ルーシーとの会話は有意義だった。色々なことをしゃべったが、何より彼女が私のもっと大事な仕事をしたいという意思に協力する姿勢を示してくれたことが良かった。

そのパーティでのことが私に仕事での積極さを持たせてくれたのは明らかだった(不十分な訳)。次の月曜日は、朝から何だか気分が乗っていた。オフィスでの全体ミーティングでも初めて発言することが出来た!(まあ個人的な内容ではあったけど)。自分が初めの頃よりだいぶ良くなって来ているのを実感したのはこの日のこと。

ルーシーは美しいブロンドヘアの可愛いイングリッシュだ(イングリッシュで奇麗な女性はあまりお目にかかりません)。残念ながら、彼女は結婚したばかり(笑)。

スポンサーサイト

コメント

あー、残念!結婚したばかりかー、と、コメントすべきところはそこではありませんでした、ハイ。
いいねー、こう言ってはなんだけど、そこそこ妙齢の私たちの世代。不惑も見え始めてる感がありながら、自分の成長を実感できることのすばらしさを味わえるとは。
若さって、実は年齢はまったく関係なく、成長しつづられるか、ドキドキ期待することが自分に出来るかってことだなーって思いましたね。

はい、きっとcarolinaさんが反応してくれると思っていました(笑)。
そうだね、この歳になって自分の成長を実感出来るのは素晴らしいことだね。新しいものを吸収しているというよりは、潜在的な能力を最大限に生かす術を開発しているという感覚が強いです(実際、吸収力の衰えは実感しています)。
体の方はともかく(?)、精神的にはまだまだ若くいられる、ということですね!

  • [2007/03/27 00:42]
  • URL |
  • samuraiふれでぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

潜在的な能力を最大限に生かす術を開発しているという言葉は素敵ですね。最近、負けず嫌いだけどとんがりきれない自分を発見。それが実は衰え??なんて思ったりもするけど、実は結構楽しい。自分の限界を作るわけじゃなく、自分のペースで物事を運んでいけるというか・・・。

そういえば、ブログのデザインが変わりましたね。結構前のお星様好きだったんですよ。ふれでぃまーきゅりーって感じでした。

日本の英語の番組で「ジュークボックス英語」?ってのがあって、なんと「Megadeath]のマーティー・フリードマンが先生としてNHKに出演していました。すごいでしょ!!

えっこさん、ちょっとお返事遅くなりました。
「潜在的な能力を・・・」とはちょっと言い過ぎた気もしますが、要は自分がもともと持ちあわせているものとこれまでに培ったものに応用を利かし、何とか切り抜けようとしているのです。

経験を重ねるに連れ、物事への取り組み方っていうのは必然的に変わって行くものなのでしょう。速球が武器だったプロ野球のピッチャーが、ベテランになりかわすピッチングに変わるのと同じかと思います。

前回の星のデザインは、Bostonにちなんだものでした。気に入るデザインはなかなか見つからず、自分で作れれば作りたいのですが・・・

NHKの英語番組と言えば、パックンが出ている英語でしゃべらナイトはまだやっているのでしょうか??

  • [2007/04/08 21:55]
  • URL |
  • samuraiふれでぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キャストは変わりましたが、パックン先生は健在です。
この前に芸人の意外な学歴みたいな記事が新聞に載っていて「パックン…ハーバード大」ってなっていました。パックンがハーバード卒って言うのより、芸人っていうのに驚き!!

またまた遅くなりました。
釈ちゃんはもう出ていないのかな?僕は素直にパックンがハーバード出身というのに驚き!だって、あの番組でしか見たことないし。。。

  • [2007/04/23 21:17]
  • URL |
  • samuraiふれでぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

釈ちゃんは寿退社なんです。
今は押切もえちゃんというモデルさんが出ています。
クリス・ペプラー(番組ナビゲーター)の英語は私にはかなり聞き取り辛いのですが…。

え、ナビゲーターはジョン・カビラじゃないの?あの人に代われる人なんていません!どうも最近はほとんどテレビに出ていないらしいですね。

  • [2007/05/02 23:04]
  • URL |
  • samuraiふれでぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraifreddie.blog93.fc2.com/tb.php/19-1c465074

