スポンサーサイト 


christmas party 

christmas.jpg

もちろん、もう去年の話ですが、こちらのオフィスでも日本の忘年会のようにクリスマス・パーティをやります。

噂には聞いていたけど、こっちの人ってかぶり物が好きなんですね。パーティ会場で配られた冠を皆かぶってました。いやでも、こっちの人ってやっぱりこういう時に楽しく過ごすのが上手だと思いました。日本の忘年会だと愚痴をこぼしたりする人も居るけど、そんな人居ません。そして出席率100%! 始まったのも遅かったけど、終わったのは午前1時頃。とにかくとにかく、訳わかんないけど楽しい会でした。

一番盛り上がったのは、「シークレット・サンタ」と呼ばれるプレゼント交換。あらかじめくじ引きでプレゼントする相手を決められ、5ポンド程度のプレゼントを用意します。でももらう時は、誰が買ったのかは告げられないのです。そして、今年のテーマは「白」。毎年そのテーマに沿ったものを用意するのだそうです。私がもらったのは極平凡なケーキでしたが、お約束で(?)純白のブリーフをもらったおじさんもいました。トランクスをもらった人は早速かぶっていました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraifreddie.blog93.fc2.com/tb.php/2-c713d513

