スポンサーサイト 


back to the 'back to the future' 

遂に新しい家に移った。フラットメイトのカップルの散らかし様と行動に本気で絶えられなくなったからである。

今回はファミリーの家の一室を借りる。でも家は大きくバスルームを大勢でシェアする訳でもなく、ホームステイよりも独立している環境だ。


この家の一つの売りは広くて落ち着けるリビングで、ソファでリラックスしながらケーブル・テレビまで見られる。移った次の日、ソファでくつろいでるとき、たまたまバック・トゥ・ザ・フューチャーをテレビで観た。私の大好きな映画だ。実はこの映画は、1986年のこと私の初めての彼女との初めてのデートで観た映画なのだ。今まで何度も観たが、観る度にあの頃のことが思い出される。

どういう訳か、映画に出て来る「ロレイン」というマイケル・J・フォックス演じるマーティ・マクフライの「未来の」お母さんが、当時の私の彼女と重なる・・・。まるで過去に戻った様な気分になる。。。

今回この映画を観た状況というのは、私が初めて観た時とは全く違ったものである。自分がどれだけ遠くまで旅して来たかを実感した。。。当時は20年後に自分が何処でこの映画を観るのかとか、どのように感じるのかなんて、全く想像もしなかった。人の未来なんて、全く分からないものだ。もし今自分が20年前にタイムスリップ出来るとしたら、1986年の自分に何を言ってあげられるだろうか?

新しい家の住所は、実は「ロレイン・ロード」という。初めて耳にしたとき、何となく聞き覚えがある気がした・・・いや、そうなのだ。

スポンサーサイト

コメント

とっしーさん!おいらにも似た出来事。
ついこないだ姪っ子誕生したんですが、名前が元カノと同じ名前&しかも漢字まで!

P.S.
アンケートにお答えいただきたいのですが、としさんのメアドがわかりませーん。ホットメールしていただけますか?

訂正

初めての彼女と初めてのデート、ではなく、2度目のデートでした。

  • [2007/04/23 21:06]
  • URL |
  • samuraiふれでぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

> takeさん
ついにおじさんの仲間入りだね!?
身内で元カノと同名はちょっとね・・・もしその人と続いてたら、同性同名になっちゃうよね。

  • [2007/04/23 21:09]
  • URL |
  • samuraiふれでぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraifreddie.blog93.fc2.com/tb.php/20-cdb3de54

