スポンサーサイト 


manic street preachers live at forum 

manics.jpg
遂に、”REAL”なマニックスを体験!!!

Date: 29th May 2007
Venue: Forum (Kentish Town)
Support: The Enemy


彼らは東京で3回見たことがあるが、今回のが今までの中で最高だったのは確かだ!ニューアルバム ”Send Away the Tigers” から、今回のライブがどんな感じになるかはだいたい予測がついたが、結果は期待以上だった。彼らは本来のスタイルでプレーしていた、よりハードに、よりパンクっぽく!

もし1994年の東京でのライブに行っていれば、それが一番だったかもしれない。チケットは手にしていた。ところが、キャンセルに・・・それはまさに、顔でもあったギタリスト、リッチーが突然失踪した時だった。次の1999年の来日まで待たなければならなくなった。遂にマニックスを見た時は感動したが、既にスタイルが変わって来ていて何か煮え切らない気持ちだったのを覚えている。

前回2005年に東京で見た時にも、ちょっと失望感を覚えたのを記憶している。彼らはもうだいぶ歳をとっていて、昔のようにはプレー出来ないのだと実感したからだ。すごく哀しかった。彼らはキーボードの電子音とかを取り入れたり、何か違う事やろうとしていた。そのときに、その前の2003年のライブでも同じ様な気持ちになっていたことを思い出した。だから、次のライブにはもう行ってもしょうがないのではなどとも思った。

だけれど、今回のライブの情報を知った時はそのようなことは思い出す事もなく、躊躇する事などなくチケットを取った。結果、それで良かったのだ。考える必要など全くなかった。13年という時を経て、遂に”REAL” なマニックスを見る事が出来たのだ!!

今回のライブは屋内としては今までで一番激しかった。ビールのシャワーを浴びたし、ダイブする奴らも引っ切りなし。それに、こんなに男の客が多いのも初めてだった。

この夏はサマーソニックに出演するので、日本の皆さんは見逃さないように!

実は今月はコンサートに4つも行ったのでした!ライブには一人で行く事が多いけれど、今回は元フラットメイトのギリシャ人カテリーナが一緒に来てくれたのも良かった!

スポンサーサイト

コメント

通りでこの間お会いしたとき、お肌のツヤがよかったのねw

それはもともとだっつうの。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraifreddie.blog93.fc2.com/tb.php/30-c295a55c

