スポンサーサイト 


The Verve 再結成! 

信じられない!!! The Verve が再結成!

ashcroft9.jpg

*photo taken at Richard Ashcroft concert in June 2006 at Old Trafford Cricket Ground Manchester

そのニュースをたまたま発見したところでだけど、未だに信じられない。The Verveは私にとって最も重要なバンドの一つ。特にフロントマンでヴォーカルのリチャード・アシュクロフトは私のカリスマ・・・親愛なるフレディよりもっと「現実的」なところで。

彼らは1999年に解散してしまい、知る限りではついに日本にライブでは来る事はありませんでした。しかし、私は運良く彼らのライブを見る事が出来たのです・・・1998年のこと、イングランドまで飛びリーズという北の街まで追いかけたのです。それはちょっと無謀な計画ではありました。東京をある土曜日に発ち、日曜日の朝の電車でロンドンからリーズに向かいV Festivalという音楽フェスへ。宿の予約も無ければチケットすら無し!しかし、全てはうまく行ったのです!結果的には、とにかく幸運でした。

その時も既に、ギタリストのニックはバンドを離れてしまっていて、正直なところそのライブもちょっと物足りませんでした。でも、今回彼らは既に11月のライブの日程を発表していて、今度こそはオリジナルのThe Verveを見る事が出来るのです!!またもや超ラッキー、こんな事全く想像もしていなかった。

最近は、このブログの本来のテーマではない音楽関係の事ばかり書いているなあと思っていたけど、これを書かずにはいられなかった。。。

スポンサーサイト

コメント

Verve!!!!

ほんとですか?  嬉しいです。 1997年のBitter Sweet Symphonyの幸薄そうかつ、狂気を感じさせるRichard Ashcroftさまにノックアウトを喰らって以来、すべてのアルバムを買い、かなりのめりこんでいました。 アメリカ在住でDCで2回コンサートに行きましたが素晴らしかったです。 解散してしまいとっても残念に思っていました。 再編。 これってすごい嬉しいです。 ファンはみんな待ち望んでいたでしょうね。

ところで、ロンドンの建築大学のことを検索していて、こちらにたどりつきました。 私もアメリカで建築事務所で働いているのですが、ロンドンでも働きたいと思い、ただいま模索中です。 ブログ、イギリスの事情が伝わってきてとても役に立ちました。 これからもがんばってくださいね。  楽しみにしています。

Re: Verve!!!!

えふあさん、ようこそいらっしゃいました。日英以外の場所からのコメントは確か始めてなので、とても嬉しいです。しかも建築をやられていてVerve好きだなんて、大歓迎です。

おお、Verveのライブに2回も行ったのですか? Nickが居なくなる前ですよねきっと。僕は解散寸前に英国で見る事ができたのですが、Nickが抜けてしまっていたので正直物足りなさがありました。でも、早くも決定した11月のロンドンでのライブのチケットをゲットしたので、ものすごく楽しみです。アメリカにも行って欲しいですね。

英国は今建築ラッシュで、アーキテクトは人手が不足している状態ですよ。移ってくるにはいい時期だと思います。えふあさんもお仕事頑張って下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraifreddie.blog93.fc2.com/tb.php/34-deb95445

