 


2年 

昨日でロンドンへ来てからちょうど2年が過ぎた。ここに降り立ったその時は、今も自分がまだこの場に居るとは想像もしなかった。大学のコースを無事終えることが出来るかさえ不透明だった。だから、今こちらで働き何とか生活出来ている事は非常にうれしく思う。

しかし、自分が今している事には満足していない。これは単なる貴重な経験などではなく、自分のキャリアの中の重要な一部であるべきなのだ。今やるべき事、今出来る事をやる必要がある。近頃、これは自分に問題があるのではなく、自分が身を置いている環境が原因なのだと思っている。何かを変えるために、ちょっと賢く考える必要がある気がする。

私はいつも自分はラッキーだと思う。ロンドンに来るチャンスが到来したことだってラッキーだと言うべきだろう。それもおそらく来るべき時に! 過去に自分にたまたま起こった事で、今現在ロンドンで生活したり働いたりする上で役立っている事もたくさんある。日本からロンドンへ旅立つ直前のこと、ある友達に「あなたはラッキーなのではなくて、運を呼び込む事が出来るのだよ」と言われた。それ以来私は、信じる事が大事なのだと時々考える。信じる事をやめなければ、何かは起きる。だから私は、いつかその日が来ると信じてやまない!


コメント

早いですねー

おひさしぶりですe-465
もう2年経ったんですね!早いものですe-282
そして私の腕が衰えるのも早いものです・・・v-12
それでは元気でお逢いしましょう!

PS:5月に送った怪しい4コママンガ、読んでいただけましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気ですか?
自分もいい歳こいて、たまに迷いが生じますが、漠然とした自分を信じるしか無い。と思っています^^;
まだまだ発展途上?・・・・でしょう!
いつか再会して酒飲みましょうね!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

> まいきゅりぃさん
この間はありがとう。バンドの皆に会えて嬉しかったです。次回までには、練習しておくように!

> 名無しさん
誕生日のメッセージありがとう。次回は連絡先を残しておいてね。

> nao.matsuhashiさん
お互い良い歳ですが、自信を持ってやろう!
メールは届いていたでしょうか?
次回帰国の時は、必ず会いましょう。

> Eccoさん
無事到着、おめでとうございます。僕は昨日ロンドンに戻りましたが、同じ日だったりして?
落ち着くまで色々大変でしょうが、頑張って下さい。ロンドンの日本人建築業界(?)はとても狭いので、そのうちお会いするでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraifreddie.blog93.fc2.com/tb.php/40-2c2e06f3

