スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

chelsea vs fenerbahce@stamford bridge 

チャンピオンズ・リーグ、チェルシー対フェナバーチェ(英語発音です)を観てきました!

chelsea080408_1.jpg
15年振りのスタムフォード・ブリッジ! あのときは今より全然オンボロ、アウェイのゴール裏席なんて手摺があるだけの立席だったのに。でも、初めてのプレミアの興奮に酔いしれた場所の、当時の面影を何となく感じる事が出来ました。

そんな話はさておき、なかなか良い試合だったし、2-0(トータル3-2)で勝って準決勝進出! 我らがジョー・コールのはつらつプレーも存分に見れたし、ランパードとバラックのゴールも見れたし、最高でした。あ、私一応チェルシー・サポーターです。モウリーニョが去って、少し冷めかかっていましたが。。。

やっぱり、プレミア(のチーム)の盛り上がりは凄いです。チェルシーともなると場内の合唱も響きが増す気がする。今まで観た試合に比べると男が圧倒的に多く、ドスきいてました。

chelsea080408_2.jpg
そうそう、直前まで気が付かなかったのだけど、フェナバーチェの監督はジーコのおっさんでしたね。あの、全く監督の素質がないジーコさんです。Jリーグ初代王者決定戦で、カズが蹴ろうとしたPKをボールにツバ吐いて妨害した歴史的人物です(皆さん忘れてはいけません!!)。スタジアムのテレビにの姿が映った瞬間、思わず・・・・・あとは想像にお任せしますが、なかなか強いチームでした。

さあ、準決勝は因縁のリバプール戦! この2チームはどういう訳か良く当たる。ちなみに私が初めて観戦したのもこの対戦でした。リバプールも好きなチームだけど、俺はやっぱりチェルシー応援するぞ! C’MON CHELSEA!!

(原文:日本語)

スポンサーサイト

コメント

やっぱりリバプールでしょう。
しかし、現在上り調子のチェルシー・・・リバプール勝てるかな??プレミアリーグは残り二戦ですが、土曜の対ManU戦での勝利で、ぐっと楽しみが増えましたね。
しかし、チャンピオンズリーグのFirstlegは、本当に悔しかった!!ちょうどFinalcritでこてんぱにやられた後だったので、益々ショックですよ〜。

えっこさん、いつもコメントありがとう。
先週の試合はチェルシー・サポーターとしては胸を撫で下ろしましたが、リバプールファンにはキツかったですね。リーセは素晴らしい選手だけに、同情します。でもすいません、水曜日はもらいました!!
学校の方は大詰めのようですが、頑張って下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraifreddie.blog93.fc2.com/tb.php/61-8dd07baa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。