スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V Festival 2008 - Day 1 

遅ればせながらご報告。一人で行くはめになり、キャンプも出来ませんでしたが、楽しい2日間でした。結構色々な人に話しかけられたし、来ている人皆で楽しんでいる、という雰囲気が感じられました。

v-stage.jpg
写真はメインステージであるV Stage。天気も良好! ステージ脇のアンテナの様な物体は、今夜のトリのMuseのセットの一部。UFOを呼びたかったらしい。

4music.jpg
セカンド・ステージの「4 music」。Vの会場は農場ですが、緩やかな傾斜をうまく利用した会場設営で、ステージ遠くからでも見やすい。

jbb.jpg
こちらは「JJB Champion Arena」。フェスの会場内にステージは全部で7個!

maximo1.jpg
Maximo Park@V Stage
16:45-17:30

フェスは昼過ぎに始まりましたが、僕は2時ころ到着し、しばらくは各ステージを視察。最初にまともに観たのがこのMaximo Park。う~ん、元気はつらつ。

stereophonics1.jpg
Stereophonics@V Stage
19:25-20:35

実はこの日一番良かったのは、このStereophonics。10年前の東京でやったフジロックで観たくらいで、特別好きではなかったんですが、とにかくカッコイイ。飾らずに真面目にロックしている感じが良い。独特なしゃがれ声と奇麗に歪んだギターの音のハーモニーが心地よい。音響もばっちりだったのも気に入った要因かも。

muse1.jpg
muse2.jpg
Muse@Vstage
21:15-22:50
この日一番のお楽しみだったMuse。CGを駆使した映像やレーザー光線などで相変わらずの派手な演出・・・・・はいいんだけど。

音がデカすぎ!!

重低音を強調し過ぎていて、なんだか訳が分からない。まるで同時進行でやってたProdigyのライブを観ているかと思うくらい。Matthewの繊細さも感じられない。Stereophonicsのところで、敢えて音響が良かったと書いたのは、こちらがあまりにも酷かったこともあるのです。正直、途中で引いてしまいました。去年のウェンブリーは良かったのになあ。


The Prodigy@4 Music
21:20-22:40

って、22:30に行ったのに終わってんじゃねーか! つうわけで写真なしです。Museでそこそこ前まで行ってしまったので、移動するタイミングを失ってしまったのが敗因。。。おまけに、21日に発売になったライブのチケットも、うっかり取りはぐってしまった。トホホ。

そうそう、ちなみに、こっちのフェスってタイムテーブルがきちっと守られ、ちゃんと予定通りに始まります。

Ian-Brown.jpg
Ian Brown@JJB Champion Arena
21:40-22:55

こちらはなんとか最後の1曲に間に合いました! 既に伝説になりつつある彼を一目でも拝むことが出来て良かった。そういや、Ian Brownも10年前のフジロック@東京以来じゃあーりませんか。あのときは音痴振りに驚いたもんですが、少しはましになってたような(笑)。

いやいや、それにしてもこの3つが同時進行しているなんて、なんて贅沢なフェスなんだろう。だけど、同時進行ゆえ、全部観られないのがミソだけど。

そんなこんなで、第1日目が終了。シャトルバスの乗り場までに道を迷ったりで、家に着いたのは2時でした。かなり歩き回って、病み上がりの足はまさに棒のようです。明日はどうなることやら・・・・・

つづく

(原文:日本語)

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

googleでvfes verveと検索してヒットして辿り着きました。
いいですねえ、UKのフェス。うらやましいです。僕もいつかは行きたいと思っています。今年はサマソニでしたけど、やっぱUKでのライブには劣りますからねえ。

ようこそ

> openさん
ようこそいらっしゃいました。最近急にアクセスが増えたのは、この記事のお陰だったんでしょうか?
UKのフェスは楽しいですよ! ワイルド過ぎるところもありますけどね。
openさんのブログも少し拝見させてもらいました!サマソニのVerve楽しかった様ですね。動画は臨場感がありました。VのVerveも最高でしたよ。僕も動画載せられる様頑張ってみます。
またいらしてください。

  • [2008/08/28 22:50]
  • URL |
  • samuraiふれでぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraifreddie.blog93.fc2.com/tb.php/71-ae88e183

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。