スポンサーサイト 


ふたつの生活 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今回は6度目の一時帰国でしたが、いつもの様に、滞在中は自分のロンドンでの普段の生活がまるで夢の様でした。日本ってのは英国とは全く違う所なのだと改めて実感させられたし、自分がふたつの全く異なる世界に身を置いているという錯覚すら覚えました。いつものロンドンでの生活、特に仕事に、簡単に戻れるとは思えませんでした。

しかしながら、ロンドンに戻った翌日であった昨日の朝、オフィスに身を投じた時も、特に困る事はありませんでした。自分は普通に会話をしていました。自分が「当たり前に」英語を話していると思ったのは、これが初めてだった気もします。真の国際人であると、もっと自信を持っても良いのかもしれません。

同時に、オフィスの皆がとても暖かく迎えてくれた事に感激しました。上手く説明出来ないのですが、これは日本では決して経験する事の無い感覚なのです。

(原文:英語

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり&おかえりなさ〜い。いいなぁ、日本…年末年始はやっぱり日本がいい!私はこの前帰ったとき日本の生活に溶け込むほうが時間かかるかもって思ったよ。多分こっちで一人暮らしなのに帰った途端自分でなんもやらなくなるからだと思うんだけど…笑。しかし英国生活もいよいよあと半年ですよー。あーわー。

Re: タイトルなし

> Rock Queenさん
お久しぶり&ただいま〜。日本の年末年始はなんだかんだ言ってもやっぱり好きです。渡英以来、4年連続で日本で過ごしましたよ。RQはいつもイギリスだったっけ? 実は今回帰国してみて、なんだか将来日本で暮らすのが少し不安に思えてしまいました。何か、生気の無い人が多い気がしたり。。。お互い、日本に戻っても頑張ろうね。

  • [2009/01/14 21:41]
  • URL |
  • samuraiふれでぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraifreddie.blog93.fc2.com/tb.php/88-9f254d54

