スポンサーサイト 


(I’m a) Japanese Man in London 

今日、ロンドンでは18年振りの大雪でした。

snow020209_station.jpg

今朝は予想通り、交通網は大混乱。電車や地下鉄は軒並み遅れや運休、不通の線もありました。そして・・・・・バスが完全ストップ! これは記憶には残っていない程だそうです。

朝のテレビを観ていると、ロンドンでは多くの労働者が出勤を控えるとの事だったので、どうしようか考えていました。すると、すぐそばを走る電車(地上を走る)が動いているのが分かったので、無理して出勤することにしました。途中で、案の定電車の中に1時間も閉じ込められてしまいました。

やっとこ事務所に着くや、ビックリ。

「ほとんど皆居るじゃないか!」

友達のオフィスは休みになったと既に聞いていたし、街も静まり返っていました。しかし、我がオフィスはほぼ平常通り。

「これじゃまるで日本の会社じゃん。」

えらい警報が出ていたし、実際に電車で閉じ込められたし、マジで早く帰った方が良いと思いました。そして、オフィスは遂に4時で終了に。今日は会社に一番遅く着き、一番早く立ち去りました。とても自分が日本人とは思えない日でした。

(原文:英語

スポンサーサイト

コメント

アハハ、笑。
ロンドンはすごいみたいだねー。お疲れ様っすー。
こっちはたいしたことないんだけど
まさかリバプールで雪だるまを見るとは思わなかったなぁ…
オーストラリアは40度以上あったらしいよ、笑。
地球破滅も近いなぁ…

> Rock Queen さん
いやホントに大騒ぎ!
歩道にもまだまだ雪が残っていて、明日の朝はガチガチに凍って最悪の状態になると思います。もう怪我はゴメン(笑)。
これだけ寒くなると、地球温暖化もそれほどでも無いのか? と思いたいけど、そういう訳じゃないんだろうね。。

  • [2009/02/04 00:26]
  • URL |
  • samuraiふれでぃ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraifreddie.blog93.fc2.com/tb.php/93-83647f0e

